CocoAzure HOUSE

家のこと。ご飯のこと。子供のこと。仕事のこと。

今、あなたがいる所から始めよ。人生は、目的に満ちた経験である。by EDGAR Cayce's

庭をやろう(3)タイルを貼る

f:id:cocoazure:20171009161711j:plain
土を天地返ししてもらい、施工する部分が凹んでます。

f:id:cocoazure:20171009161723j:plain
ここに木を植えたり、タイル敷いたり。
加工を施す厚さの分だけ凹ませてるわけですね。

f:id:cocoazure:20171009161919j:plain
で、さらに、タイルを敷くところは、コンクリかな?
それを敷いて、平衡を確実にしてるの、かな?^^;

f:id:cocoazure:20171009162006j:plain

f:id:cocoazure:20171009163810j:plain

タイル。想像してたのより、ずっと重厚なものでした!
こんな感じね。

f:id:cocoazure:20171009162035j:plain
3日ほど乾かして、タイルを敷き始めました。

f:id:cocoazure:20171009162110j:plain
コンクリとタイルの間にサラサラの?モルタルかな?敷いてます。
で、タイルを敷き終わったら、目地に砂?みたいなのいれるそうです。
タイル用の貼り付けセメントと、目地セメントやってるのかな。

間が穴ぼこなのは、違う色のタイルを入れるからです^^

f:id:cocoazure:20171009162442j:plain
はい、メインタイルを敷き詰め、周りのブロックやらを敷いて行きます。

カルムシリーズ | 東洋工業株式会社

f:id:cocoazure:20171009162542j:plain
駐車場の周りは歩道のようにしてみたかった(笑)のです。
頼んだら、思ったより豪華な敷き材で施工してくださいました。
いやぁ、庭師さんのセンス。脱帽です。

ガンデブリック | 東洋工業株式会社

f:id:cocoazure:20171009162600j:plain