CocoAzure HOUSE

家のこと。ご飯のこと。子供のこと。仕事のこと。

今、あなたがいる所から始めよ。人生は、目的に満ちた経験である。by EDGAR Cayce's

庭をやろう(11)誰ぞ知る葛藤よ(笑)

f:id:cocoazure:20171207155630j:plain

光る石

庭の2カ所に「洗い出し」の道を作りました。

中に、光る石を入れました。

f:id:cocoazure:20171207155626j:plain

コンクリだからミキサー車

洗い出しはコンクリ?だから、ミキサー車きました。

f:id:cocoazure:20171207155627j:plain

光る石デザイン

これもね、ひと問題おきましたTT

業者が発注してくれたものが、まぁ、うちに直接届くんですが。

確認したら、注文した商品と違う枚数で品物が来てましてね。。

なんだ、作業がまたも延びたんですTT

その前は、話し合いで「絶対、天然の枕木は嫌だ!フェイクでお願いします」って言っていたのに、値段落とすために天然の枕木にしました、って言われて…ちゃんと最終請求書の文字を読んでれば良かったんだけど、会議で散々そこは伝えていたから大丈夫と思い込んでてTT

配送さんがゴロンゴロン!って庭に天然の枕木置いて初めて「なにこれ!!!!」となったんですTT

こちらからメモを書いて渡すのが一番いいと反省した瞬間でした。

 

まぁ、そういう発注でのニアミス連発で施工が大幅に遅れ始めたのがこの辺ですな^^;

 

この光る石は後半期。

すでにもう2ヶ月経ってしまってました。

でもお店ではないし、急いでないので、次はいってる仕事との兼ね合いで終わらせてもらっていいです、と長期工事譲りました。その気持ち、伝わったろうか?^^

 

例年より多い、嵐のような雨の日々と、発注先や話し合いの詰めの甘さで延びた施工。

そのせいか、うちの家に業者さんが来る時間が、この半月前から全部、夕方になってしまっていて、私の胃はキリキリになってました。

ここって閑静な住宅街なので。。17時や18時になっても作業されると神経が尖るのですTT

しかも、真っ暗な中で作業されると、ミスも増えるからそのあとのチェック作業も増えてしまい…言いたくないけど…やっぱ。大金払ってるので下地ミスとか直して欲しいし、でハイ。私の胃は11月に壊れました^^;(他のこともいろいろあり、で重なりましてね)

 

交渉とか、ダメ出しとか、再構築依頼するのは、苦手なんです。嫌いなんです。好きじゃないんです。でも、私もデザイナーという専門職柄。100点にできる箇所が80点だったら物申すはします。だって、同じ専門職。そのプライドは一般人になんかわかってもらえずとも、私は知ってる。

そこに金額がかかっていることをね。

だから、仕事に関しては妥協ができん。

そのあと、困ってお金が倍かかるのは、クライアントのこっちだって、知ってるから。

 

そのせいで、多分、一般客より、相当口うるさくなってたと思います。

でも、金額分は納めさせてもらう。一万二万の仕事ではないんだもの。

応えてもらいたいし、応えてもらわないと、あとで私が困る!!TT号泣。。

 

そんな私の心の葛藤など、業者さんも、大工さんも、夫も。。誰も理解はしてくれんだろう。

そんなことを思って空を眺めたら。

このブログのTOPの夕日が撮れました。

私の心の色です(苦笑)

 

さて。話は戻り(笑)

 

f:id:cocoazure:20171207155628j:plain

デザイン配置

f:id:cocoazure:20171207155629j:plain

デザイン配置、その2

 

配置を私の自由にやっていいということで。

施工の兄さんと、私個人は楽しく、埋め込み作業させてもらいました。

 

口うるさいのかなぁ?とかいや、言わないとあとで困るの私だし。。お金ももうないし。

でもこれであの家うるさいから適当やろうぜ、とか思われても困るし、

いや、プロがそんな私情はさむわけないし!いうや、挟まないタイプ私だけかもしれんし!とか、いろんな葛藤しながら並べた花の石です(笑

 

いろいろ考えすぎて疲れてしまい(笑)

裏庭の石並べは施工のひとに丸投げしてしまいました。寸法だけ言って。

f:id:cocoazure:20171207155631j:plain

飛行機の〜で(笑

石の数に合わせて等間隔ならOKですから!!と託しました。

綺麗にしてくださいました、ありがとうTT

 

f:id:cocoazure:20171207155632j:plain

滑走路のイメージw

なんか、私1人で悩んでるのかもしれんわよね^^;

小心者なんです!これでも!!(笑

 

ニコニコ、WINWIN作業がしたいんですTT

それだけなんですTT