CocoAzure HOUSE

家のこと。ご飯のこと。子供のこと。仕事のこと。

今、あなたがいる所から始めよ。人生は、目的に満ちた経験である。by EDGAR Cayce's

庭をやろう(2)ウッドデッキ

次はウッドデッキです。

ウッドデッキ 人工木材 三協アルミ
【ひとと木】
【間口2m76cm×出幅2m70cm×高さ50cm】
キット DIY メンテナンス

ちょっと、サイズが違うっぽいのですが。
似ているリンクでw

三協アルミの「ひとと木2」です。
うちのは、2700*2520 くらいだったと思います。

f:id:cocoazure:20170910164302p:plain

f:id:cocoazure:20170910164315p:plain
下には、砂利敷きます。

f:id:cocoazure:20170910164348p:plain

f:id:cocoazure:20171009160511j:plain

階段は、別途コンクリで作ります。
十分です。十分すぎます。立派です。
これ以上のものは入りません。

そして。
本物の木なんかより、こっちのが断然いい。
我が家、太陽光素晴らしいのでTT
なるべく、太陽にやられにくいものを選びました。

色もね。
とっても重要です。

「パイン」
「モカブラウン」(我が家コレ)
「ローズウッド」
(ここまで昇温抑制仕様)
「チャコールブラック」

の4種類あります。
色が濃いほど、当然、太陽の熱吸います。

我が家は壁がローズ色(らしい、三井ホームの新色だった)
なので、パインでは浮きます。
ローズウッドが色合い的には合っているのですが、
それにすると、家全体が暗くなるので。
(空間会陽からくる色の誤差)
迷わず「モカブラウン」にしました。

主人も満足してくれました。

こんな時、自分がデザイナーしていて良かったと。
分譲関係を手がけた経験があって良かったと思う瞬間です。

職人さん、最高に腕が良かった。
ありがとうございます。

f:id:cocoazure:20171009160545j:plain
後日の雨に濡れた感じ。
いい感じですねぇ〜。すぐに乾いちゃう。
これはいい買い物をしましたよ^^w