CocoAzure HOUSE

家のこと。ご飯のこと。子供のこと。仕事のこと。

今、あなたがいる所から始めよ。人生は、目的に満ちた経験である。by EDGAR Cayce's

庭をやろう(9)台風一過

f:id:cocoazure:20171207153541j:plain

庭の木が台風で倒れる(金木犀)

 

なんということでしょう!(ビフォアアフターっぽくw)

植えられていた木が、見事に倒れています…。

業者に連絡したけど、すぐに来てくれなかったので…

あまりにかわいそうなのでTT

自分でなおしました。

そして感じた。

人が植えるのとさ、自分の植える感覚って違うじゃない?

私はもう少し深く植える人なんすよね。。。と5cm深く植え直しちゃったw

f:id:cocoazure:20171207153801j:plain

根っこ丸見えTT

 

根っこ丸見えTT

かわいそうに。。

でも、植え終えて今日。

たぶん、根付いてくれた、気がします!!

f:id:cocoazure:20171207153848j:plain

葉っぱ食われとる!

で。

植えてて気づいた!

すっげぇ!!食べられてる!!!

これも業者に言ったんだけど…

「あ〜、薬したほうがいいですね、しときますよ〜」

から1ヶ月。なんもしてくれてない…。。

どうしようかなぁと、毎日観察してたら、なんだろ?

なくなった。

ん?切ってくれた気配はない。なんでだろ?自然治癒???

ほとんど、目立たなくなってました。

でも、庭完了したら自分で剪定しようと思います。

いままだ業者がやってるから

あんまし勝手やって嫌に思われてもなぁと、

指くわえて待ってます^^;

f:id:cocoazure:20171207154215j:plain

植え直し完了!

 

ほい。8歳の息子に支えてもらいながら、

植え直しました。

地面堀り直して植え直し。

ちょっと、楽しかったw

息子と初の庭共同作業だったし^^w

 

f:id:cocoazure:20171207154333j:plain

庭の木が台風で倒れる


そう。気になりましたよね?隣の木。

当然!倒れかけてました!TT

なので、こちらも、直しました。

 

f:id:cocoazure:20171207154614j:plain

元に戻った植木たち!

なんとか。元に戻しましたよ。

業者さん、来てくれなかった。

でも、仕方がないかもしれない。

台風で他のところのほうがもっと酷いとかだったかもしれない。

そう思った、台風一過でした。